カイヤン雑記帳

カイヤンがやったことを書いておいたり、ぼやきたいことを書き込んだりする場所

2020-01-01から1年間の記事一覧

【社会人学生AdC】未回収の博士号に対する2年目の進捗状況【12/25】

おはようございます,またはこんにちは,またはこんばんは.カイヤンです. 今回は社会人学生AdCの12月25日担当の記事です. 社会人博士(社D)は人数が決して多くないため,情報量も多くありません. 社Dを検討している大学の後輩もちらほらいますので,な…

【IQ1AdC】新しい生活様式におけるIBIS2020参加報告【12/8】

おはようございますまたはこんにちはまたはこんばんは。カイヤンです。 本記事はIQ1AdCの8日目です。 IQ1AdCはみんなでIQ1なことを書くAdCです。毎年、IQ1なことを書いてきました。 今年は従来よりもっともっとIQ1な感じで行きます。 具体的には、学会参加報…

人生初のオンライン国際学会に参加した話(代数統計学会)

おはようございますまたはこんにちはまたはこんばんは.半年以上ぶりのカイヤンです. 最後の更新は社会人博士AdCの記事でしたが,AdCなので2019年ですね. あれを書いているころはまさかこんな世の中になるとは思ってもみませんでしたし,在宅勤務もしたこ…