カイヤン雑記帳

カイヤンがやったことを書いておいたり、ぼやきたいことを書き込んだりする場所

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生活日記20160626

おはようございますまたはこんにちはまたはこんばんは。カイヤンです。 梅雨が明けたかはまだ非自明ですが、晴れの日の気温と日差しは梅雨明けのそれですね。コンクリの照り返しもあってすさまじく暑いめう。 今日も新宿に遊びに&献血に行きましたが、日陰…

Linuxに完全敗北した/TeXWorksは救い

おはようございますまたはこんにちはまたはこんばんは。カイヤンです。 今日はTeXについてぼやきます。 導入 さて、この春から数理・計算科学な専門に変わったのですが、 そうなると今までのようにMSWordで文章を作るだけでは行かなくなってきました。 かつ…

デザインCSSいじってみた

おはようございますまたはこんにちはまたはこんばんは。 カイヤンです。ブログを開設したわいいのですが、早速アレな事案。サイドバーが下に表示される。サイドとはなんだったのか……。ぐぐって頭の方にでてきたページを見ても改善せず。 途方にくれてTwitter…

テストと初投稿

はじめまして。カイヤンです。 初投稿テストをかねてツイプロと大差のない簡単な自己紹介を。 あとはてブロの機能練習を簡単にこの記事で。とりあえずGUIで書いてみる。 自己紹介 しがない理系大学院生がブログをはじめました。 以下の好きなものは決して得…