カイヤン雑記帳

カイヤンがやったことを書いておいたり、ぼやきたいことを書き込んだりする場所

テストと初投稿

はじめまして。カイヤンです。

初投稿テストをかねてツイプロと大差のない簡単な自己紹介を。

あとはてブロの機能練習を簡単にこの記事で。とりあえずGUIで書いてみる。

自己紹介

しがない理系大学院生がブログをはじめました。
以下の好きなものは決して得意とか詳しいわけではないです。
好きなまたは興味のあるもの
  数学:R^nに埋め込まれた2次元リーマン多様体の平坦さとその具現化・可視化
  ゲーム制作:ウディタによるRPG作成/enchant.jsによる戦略SLG作成
  ゲームプレイ:RPGSTG、戦略SLG、ヴィジュアルノベル
  映像:アニメ、TAS動画、SCP解説動画
  その他:東工大ロボット技術研究会とSCP財団日本支部に一応います

雑さの極みテスト 

テスト

見出し
テスト
見出し
ああああああ

あーあ、brだとくっついちゃうのかー
あーあ

ああああああああああああ

ああああああああああ
ああああああああああああ

Enterで<p></p>

shift+Enterで<br></br>

ってところか。そしてbrだとまとめて見出しになってしまう、と。

 リスト

あの

  • 1ついいですか
  • やっぱ2ついいですか
  • にょほ
  1. ぽい

  1. ついいですか
  2. ついいですか
  3. つ以上はいっぱい
  4. ひかさん
  • いれこではない

らしい

 

リストの使い方がいまいちようわからん

ここもbrはまとめられるようだ。めんどくさいし全部<p>でいいかなあ

バッドテクニックしてみた

すでにしているというツッコミはNG

そのうえで、だ

 あああ

 ぽぽぽ

 いいい

 

あー、やる意味ないね。Bで見出しっぽくするのは。

 ちゃんと強調処理

してみた

 あれ、

ナナメにならないぞ?

OiKoraあ

まてい

日本語は無理ってことか。Wordみたいにはいかんのね。

そしてナナメになる度合いがわっかりにくいなおい

a   VS  a

うわーただ斜めにするだけか。これ数式とかどうすんだ

やっぱWordサイコーっす

あの、打ち消しってshort cut keyどれですか?

ポ。なおインデントというか寄せは設定できない模様

おえかきソフトみつけた 

ので描いてみた。ところで小見出しが普通の文字より小さいのなんなん

行内扱いなのかしらf:id:chijan:20160610211941p:plain

        ←スペースだらけ Figure1.1. ←手動

キャプションうまくつけられないのかなあ

画像とか

のせる

f:id:chijan:20160610202614p:plain

やっぱこうなるから中央寄せほしいわ。HTMLいじるしかないめう?

 

以上。